ひとつでは少なすぎる。

趣味と嫁のために社畜生活頑張ってます。趣味と仕事が中心の雑記ブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017が始まります!おすすめと行きたい所

こんにちは、ヒロタカです。今年もまた東京丸の内・有楽町で音楽祭ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンが開催されます。すごい楽しみ!

メンズ(おっさん)の僕がリフレッシュサロン・ラフィネに行ってみた。

こんにちは、ヒロタカです。リフレッシュサロンのラフィネに行ってきました。 最近疲れ気味の僕。そんな僕を見かねた嫁さんがラフィネの商品券をくれましたので早速行ってみました。

バカであることを逃げ口上にするやつは、話す価値もないただの卑怯者

こんにちは、ヒロタカです。僕はなにかやらかすたびに反省して「自分はだめなやつだなあ」とか「もっと頑張れたはずなのに(できなかった)」とかの愚痴をこぼしてしまいます。

新社会人に向けたスーツの選び方、最低限これだけ揃えれば大丈夫

こんにちは、ヒロタカです。だんだん暖かくなって来ました。最近は春が短くなってきたこともあり、5月からクールビズになる所もありますね。

通勤定期を買うのなら知っておくべきお得な購入方法

こんにちは、ヒロタカです。会社に通う方なら大半の方は定期券を買っていると思いますが、みどりの窓口に並んで現金で購入されているなんて方はいませんよね?

革靴の手入れの基本とまとめ、月一回の簡単メンテナンスのやり方

こんにちは、ヒロタカです。僕の社会人になってからの習慣の1つに、革靴の手入れがあります。

失敗することよりも、失敗からどう立ち直るかの方が大事

こんにちは、ヒロタカです。僕は結構メンタルが弱い方なので、仕事で失敗するとすぐに参ってしまいそうになります。

「就職」を選ぶのは、フリーランスや起業なんかより賢い選択だと思う

こんにちは、ヒロタカです。今年もそこそこの人数のの新入社員の方が、弊社に入社したようです。研修期間が一ヶ月ほどあるためまだ職場には入ってきていませんが、会議室で研修を受けている姿をよく見かけます。

公園のひとり飯には食事以上のものがある。ここでは青空がおかずだ。

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 こんにちは、ヒロタカです。ひとり飯って、いいですよね。

オフィスでリラックスするために、おすすめな快適ビジネスサンダル。

みなさんこんにちは、ヒロタカです。寒さも段々と和らいで、暖かくなってきました。

サラリーマンの仕事に効く、ビジネスバッグの選び方とおすすめモデル

こんにちは、ヒロタカです。 ビジネスバッグ、と一口に言っても様々な種類があります。また、流行り廃りもあるので、どれを選ぶのが正解と言うのも難しいものです。 ただ、就職活動や新入社員で入社する際に持っていてもおかしくない、いわゆるハズレのない…

本当は得なのか損なのか。残業代を稼ぐはすでに死んでいる

みなさんこんにちは、ヒロタカです。皆さんは、「残業代を稼ぐ」という言葉に対してどういう気持になりますか。

「仕事を超速化」する前に、守らなければならないたった1つのルール。

皆さんこんにちは、ヒロタカです。「仕事が速い・出来る」って僕みたいな人間からすると憧れます。

天丼てんやの”上天丼”を食べて悩み、ビールセットで笑う日々

皆さんこんにちは、ヒロタカです。みなさんは”てんや”はご存知ですか?