ひとつでは少なすぎる。

趣味と嫁のために社畜生活頑張ってます。趣味と仕事が中心の雑記ブログ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】「会計とは何か 進化する経営と企業統治」山本昌弘

会計学とは、アカウンタビリティ(説明責任)の学問である。

是非聴いてほしい、自分で演奏したくなるサックスソング5選

こんにちは、ヒロタカです。 サックスはソロから大規模アンサンブルまで様々な形式で演奏されます。

脱初心者の為のサックスの基礎練習(3) エチュード(練習曲)

エチュード(Etude)は、演奏技術の向上、技の習得の為の練習曲になります。

脱初心者の為のサックスの基礎練習(2) 音感とスケール

こんにちは、ヒロタカです。 良い演奏をするためには適切な指回しが必要ですね。

脱初心者の為のサックスの基礎練習(1) 良い音とロングトーン

こんにちは、ヒロタカです。 サックスで良い演奏をするために必要なものはたくさんあります。今回は、その中でも”音”について考えてみました。

自宅にクラシック楽団!?米国ミレニアム世代の流行

こんにちは、ヒロタカです。 ちょっと古い記事ですが、アメリカの若者たちの間で流行しているおもしろいサービスを見つけたので紹介したいと思います。

「正しいでは人が動かない」を実感できた

こんにちは。ヒロタカです。理屈の上では正しいことを言っているけど納得できない。そういう気分になることってありませんか?

人生の極意は茶道にあり?僕が知人との別れで感じたこと。

こんにちは、ヒロタカです。 年明け早々ですが、今までお世話になっていた方が 遠方に引っ越すことを教えてくれました。 その方とは数年前からの付き合いで、様々な事を教えてもらい本当に感謝してます。 彼から今後も色々と学びたい、と思っていた矢先の別…