ひとつでは少なすぎる。

趣味と嫁のために社畜生活頑張ってます。趣味と仕事が中心の雑記ブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

集中したいときにあなたの集中力をグンと上げるテクニック

あなたは、社会人になっても勉強してますか? 社会人になると学生時代と違って仕事が生活の中心になります。意識して「勉強しよう」と思わない限りは勉強なんて考えないかもしれません。 それでも僕は、社会人こそ勉強をするべきだと思っています。 それは、…

ミスや失敗を成長のチャンスに変えてしまう「やっちまったリスト」を作ろう

ミスや失敗をすると、人は憂鬱になります。 ミスや失敗は嫌なもの。やってしまうと怒られるものという意識があります。実は僕も、久しぶりに仕事でミスをしてしまい先程まで憂鬱でした。できれば失敗なんてしたくないと、誰もが思っていると思います。 でも…

上司から評価されたら、転職を考える時期かもしれない

職場を転々とした僕ですが、ここ最近は同じ職場で仕事をしています。 前は本社の経理部だったので、連結決算や会計方針の変更などが主な仕事でした。 事業会社への異動だったため、同じ経理職でも仕事内容はずいぶんと変わりました。今思えば、異動当初はひ…

チョコミント好き30年の僕が、チョコミントアイスを食べ比べてみた。

母が、大のチョコミントアイス好きで、アイスクリームといえばチョコミントでした。それに釣られて僕も食べ始めて、気が付けばチョコミント好きの出来上がりです。 初めて食べたアイスクリームは、サーティーワンのチョコミントアイスで、そこから30余年チョ…

【ぷらっとこだま&1ドリンク引換券】東京駅の新幹線ホームでお得に交換出来るビール・酎ハイ

先日、とある所用で静岡駅まで行くことになり、初めて「ぷらっとこだま」を使ってみました。 「ぷらっとこだま」とは、国内や海外旅行の企画販売を行なっている会社「JR東海ツアーズ」が提供する格安新幹線チケットのこと。数日前までに電話またはインターネ…

セブン限定の「マックス ブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム」を食べてみた

Yahooの「リアルタイム検索」をスマホにインストールしていると、一定時間ごとにツイッターでトレンド上位に入っているワードがプッシュされてきます。ついつい見てしまうため完全に時間泥棒なのですが、面白いので止められません。 この間眺めていたら、”チ…