ひとつでは少なすぎる。

趣味と嫁のために社畜生活頑張ってます。趣味と仕事が中心の雑記ブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽譜の製本などに便利なA3サイズのPDFをA4サイズ2枚に分割する方法

一昔前は大量の楽譜をカバンに入れて持ち運んでいましたが、最近は持っている楽譜(パート譜)をスキャンしてタブレットに入れて持ち運びしています。タブレットだと、どれだけ楽譜が増えても荷物がかさばらないのでとても便利です。 MobileSheetsなどの楽譜…

やりたい気持ちを尊重しよう。新しい事を始めるなら今がベストな理由

思い立ったが吉日といいますが、まさしくその通りで、なにか新しいことを始めようと思ったそのときこそが、始めるのに最良のタイミングなのです。ちょっと寒くなり始めて心が落ち着くこの時期は、新しいことを始めるのにうってつけの時期と言えるでしょう。

やりたいことで成功したいなら事前にサイズを決めたほうが絶対に良い

資格や語学の勉強、料理にスポーツ、旅行などやりたいことというのは、どんどんと増えていくものです。 後悔先に立たずということわざもあります。やりたいと思ったときに始めるのが吉なので、やりたいものにはチャレンジしたほうがいいです。その一方で、無…

合わない上司もうまくコントロール出来るたった一つの冴えたやり方

ウマの合わないひとというのはどこにでもいます。 それが自分と全く関わりのない人なら、スルーしてそれでおしまいですが、もしそれがあなたの直属の上司だったらどうでしょうか。腹をくくって向き合うしかありません。