ひとつでは少なすぎる。

趣味と嫁のために社畜生活頑張ってます。趣味と仕事が中心の雑記ブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたいことを言ってしまうと行き辛い、この大変で残酷な世界を生き抜く方法

正しいことを言っているはずなのに、周りが理解してくれない。 そう思ったことがある人は、少なくないと思います。コイツ何言ってるんだろうな、というしらけた目線を受けたこともあるでしょう。 仕事のやり方で上司に疑問をぶつけた時。会議の席で、新しい…

仕事に迷ったあなたが、キャリア選択する際に一番重要なこと

働き始めて数年もすると、仕事をするということに慣れが出てきます。覚えることはまだまだたくさんあるかもしれませんが、仕事の作法や勤務中の気の配り方などの、社会人としての”基礎体力”みたいなものが付いているはずです。 そうすると、日々の生活に少し…

ワイヤレスイヤホンSoundPEATS(サウンドピーツ)のQ34で通勤やランニングに加えて家事も快適になった。

今まで使っていたイヤホンが壊れたので新しい物を探しました。 手荒に扱ってしまうので断線もしばしばのため、音質などには特にはこだわりません。)音質よりどちらかといえば手軽さ重視で購入しています。 探していたところ、ワイヤレスイヤホンの価格がず…