ひとつでは少なすぎる。

趣味と嫁のために社畜生活頑張ってます。趣味と仕事が中心の雑記ブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高級ボールペン「ヘルベチカ」+ジェットストリームリフィルで、プライム(極上)のジェットストリームが作れた

こんにちは、ヒロタカです。僕は自分の持ち物には、こだわりがあります。衣類はもちろん、手帳や電卓などの、仕事で日常的に使うものは、”使っていて気分が上がるもの”を使いたいと思っています。 今回は、うわさのジェットストリームヘルベチカを買ってみま…

品川プリンスホテルの人気ブッフェ「リュクス ダイニング ハプナ」は、カップルもファミリーも楽しめる

こんにちは、ヒロタカです。二年前の7月に僕は結婚しました。今回は、結婚記念ということで嫁さんと食事に行きました。家事に育児にとがんばっている嫁さん。今回は、子供を実家に預けて二人きりで都内のホテルランチブッフェに行ってきました。

音を聴くのが上達の近道。リニアPCMレコーダーDR-22WLを使って練習してみた。

こんにちは、ヒロタカです。サックスは音を出すことは難しくない。一方で、良い音を出すのはとても難しい楽器です。

「新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング」を読んで70点の文章を目指すことにした

こんにちは、ヒロタカです。このブログも100記事を超えてきましたが、未だに僕は文章を書くのが苦手です。うまい文章を読むと、自分でもこんな記事を書きたいと毎回思います。でもなかなかうまく行きません。

仕事で成果を出したかったから、健康を第一に考えた

こんにちは、ヒロタカです。僕は低血圧気味でもともと朝は調子が悪いのですが、会社に入ったばかりの頃は凄まじく朝は調子が悪かったです。頭はフラフラするしお腹は痛いしで仕事どころではありません。

出来る社員になりたかったら、仕事に本気で取り組んではいけない

こんにちは、ヒロタカです。僕は20代の頃は、全力で仕事に取り組むことが出来る社員になる近道だと思っていました。残業も厭わず仕事をしました。休日にセミナーに行ったり資格の勉強などもしました。

「就業時間」があるかぎり、どうやっても生産性は向上しない理由

こんにちは、ヒロタカです。「脱時間給」法案が、にわかに盛り上がっています。生産性を向上させようと様々なノウハウ本がありますが、個人がいくら努力しても企業や国の生産性を上げることは出来ないので、こういう政府などが主導する施策はとても重要です。

バウンサーを買ったら子育ての負担が半分以下になったので是非おすすめしたい。

こんにちは、最近父親になったヒロタカです。僕はなるべく育児ではものを買わないようにしようと考えていました。でも、バウンサーだけは、過去の自分に言えるのなら、言いたいです。 絶対に無駄にならないから、生まれる前にアマゾンで注文しておけ。

自宅でのちょい飲みに最適な、コンビニで買えるスパークリングワイン

こんにちは、ヒロタカです。梅雨のジメジメした気候が続いていますね。こういう日は家でゆっくりするのも味があって良いものです。

【読書レビュ】AI時代の人生戦略「STEAM」が最強の武器である

こんにちは、ヒロタカです。僕は、経済学部を卒業したバリバリの文系人間ですが、中学生ぐらいまでは、理科や数学が得意でした。