ひとつでは少なすぎる。

趣味と嫁のために社畜生活頑張ってます。趣味と仕事が中心の雑記ブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100種類以上の手帳を試した僕が紹介する、最高の手帳

こんにちは、ヒロタカです。僕はスマホのスケジュールアプリがどれだけ流行っても紙の手帳はなくならないと思っています。

社畜歴10年の僕が理解した、スマホは手帳の代わりになれない理由

こんにちは、ヒロタカです。僕は社会人になって、初めて手帳と言うものを使い始めました。手帳を買いに西武百貨店LOFTの手帳コーナーに行ったときはその種類の多さに驚きました。

脱初心者の為のサックスの基礎練習(5) 自宅でもやれる効果的な練習方法

こんにちは、ヒロタカです。社会人になると、仕事の後にサックスの練習をするのは大変ですよね。

社畜歴10年目の僕が語る、仕事が速い人ほど定時で帰れない理由

こんにちは、定時で帰りたいけど帰れないヒロタカです。僕は仕事が割りと好きな方だと思います。なので上司から突発的に仕事を振られても、苦に思わずに残業してしまいます。

サックス初心者必見。短時間で効果的な練習メニューの作り方を紹介する。

こんにちは、ヒロタカです。仕事をしながら音楽活動を両立させるのは大変ですよね。

しくじり先生三時間SP。新庄剛志先生がめちゃくちゃ面白くて感動した。

こんにちは、ヒロタカです。 たまたま、見ていた「しくじり先生」がむちゃくちゃ面白くてタメになりました。

【コンサート感想】Green Ray Saxophone Quartet Dolce Salon Concert@アーティストサロン”Dolce”

こんにちは、ヒロタカです。 先週の金曜日に久しぶりにコンサートに行ってきました。

研修を受けて、チームマネジメントが会社で使えないと僕が思った3つの理由

こんにちは、ヒロタカです。先週、社内のリーダー研修を受講しました。

社会人からサックスを始めるならYAS-875(or 875EX)を選ぶしかない3つの理由

こんにちは、ヒロタカです。 僕は、今までに2度サックスを買っています。

【書評】:孤独の価値 寂しさを感じた時にまた読み返したい本

こんにちは、ヒロタカです。僕は、自分がひとりが好きな人間です。

JASRAC(ジャスラック)が音楽教室から著作権料徴収。生徒の前で演奏すると著作権発生の理由は?

日本音楽著作権協会(ジャスラック)が新しい収益源を見つけたようです。

【演奏会他】第36回 サクソフォンフェスティバルの紹介(2017年2月4日・5日)演目時間追記しました。

今週末にパルテノン多摩で第36回サクソフォンフェスティバルが開催されます。

脱初心者の為のサックスの基礎練習(4) 効果的な練習をする秘訣

こんにちは、ヒロタカです。 自分が素晴らしいと思う音を聞いて、感動して、自分でもその音を出したい、と思ったその時こそ、あなたがもっとも上達するタイミングでしょう。