ひとつでは少なすぎる。

趣味と嫁のために社畜生活頑張ってます。趣味と仕事が中心の雑記ブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行でお土産を買うなら「沖縄イオンライカム店」で間違いなし。

子連れで二泊3日沖縄旅行に行ってきました。 子連れで旅行する場合、どうしても荷物が多くなりますので、あちらこちらでお土産を物色するは大変。 そこで事前に目を付けていたのが、沖縄の北谷近くにあるイオンの大型ショッピングモール、「イオンモール沖縄…

マネジメントの大敵「決定疲れ」を回避するたった1つの簡単な方法

成功する人の共通点として、いざというときの素早い決断力を持っている事があげられます。 ダラダラと悩むぐらいなら、とりあえずやってみる。 合わないな、と思ったら止めて、別の方向に進路を変更する。即決即断の精神です。 では、どのくらい速いのだろか…

googleと連携するマインドマップアプリ「MindMup2.0」がかなり使える

いま、自分の中でにわかにマインドマップの再評価が沸き起こっています。 画用紙に色鉛筆で描くイメージが強すぎて、なんのために使うのか理解できていなかったのですが、この本の中に、マインドマップの使い方が書かれていて、興味が湧いてきました。 鬼速P…