ひとつでは少なすぎる。

趣味と嫁のために社畜生活頑張ってます。趣味と仕事が中心の雑記ブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

損益分岐点って何?全社員が知ってほしい限界利益の計算方法と便利な使い方

損益分岐点は、企業の業績を分析するための方法の一つになります。 費用(原価と販管費)を固定費と変動費に分けることで、どれだけの売上を上げれば、固定費をペイすることが出来る(=黒字化する)か知るために使用されます。 損益分岐点を改善するための…

2018年に試して良かった実感のあるサプリメントをまとめてみた

2018年は自分の幸せについて真剣に悩んだ年でもありました。その結果、幸せの要因の一つである健康に関して今まで以上に気をつけるようになりました。 特に現代生活では不足しがちな栄養に対してはそのままにするのではなく、積極的にサプリメントで補う…

JAL特製オリジナルビーフカレーを自宅で再現してみた(レシピ付)

昨年、家族でハワイに行ってきました、遅れに遅れた新婚旅行なのですが、楽しい旅行を送ることができました。 JALのプレミアムエコノミーでハワイまで向かったのですが、その際に成田空港のサクララウンジを利用させてもらいました。ラウンジのビュッフェで…

幸せになりたいなら不安に対しては逃げずに向かい合ったほうが良い

こんにちはヒロタカです。 幸せな人生を送りたいと日々考えています。では、どういう状態が幸せなのかなと悩んでいたのですが、こちらの本を読んで大体の定義付をする事が出来るようになりました。 幸せな選択、不幸な選択 /早川書房/ポール・ドーラン poste…