ひとつでは少なすぎる。

趣味と嫁のために社畜生活頑張ってます。趣味と仕事が中心の雑記ブログ。

セブン限定の「マックス ブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム」を食べてみた

 

Yahooの「リアルタイム検索」をスマホにインストールしていると、一定時間ごとにツイッターでトレンド上位に入っているワードがプッシュされてきます。ついつい見てしまうため完全に時間泥棒なのですが、面白いので止められません。

 

この間眺めていたら、”チョコミント”というワードが流れてきてきました。自称チョコミント好きの僕としては興味が惹かれます。早速タップして詳細をみると、オシャレカフェのチョコミントアイスが、セブンイレブンで限定販売、という記事ではありませんか。

 

マックス ブレナー新アイス「ミントチョコレートチャンクアイスクリーム」首都圏・東海・近畿のセブンで - ファッションプレス

 

 

 

 

セブンイレブンで買える「マックスブレナー」のミントアイス

「マックス ブレナー」というと、東京ソラマチとかラフォーレ原宿にあるおしゃれなお店というイメージです。詳しく調べるとイスラエル発祥のチョコレート・チェーンのようです。

 

Max Brenner Locations

 

僕は行ったことがなかったのですが、妻が友達とラフォーレ原宿店に行ったことがあるらしく、どんな感じのお店だったのか聞いたところ、「若い女の子がめちゃくちゃいる人気のお店で、かなり混んでいた」とのことでした。

 

どうやら、おっさんの僕が行ける場所ではなさそうです。

 

とりあえずチョコミント好きとしては、新しいチョコミントアイスならばぜひとも食べてみたいと思い、仕事帰りに自宅近くのセブンイレブンをしらみつぶしに探したところ、3軒目でゲット出来ました。

 

全然見つからなかったので、品薄なのかと思いましたが、次の日には、最寄り駅近くのセブンイレブンで普通に見つけられました。

 

どうやら品薄とかではなく普通に売っているみたいなので、興味がある人は近所のセブンイレブンを探してみてください。

 

「ミントチョコレートチャンクアイスクリーム」は、アイスと言うよりもパフェだった。

「マックス ブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム」は、チョコミントアイスの上に、マシュマロ、焼きショコラ、バタークッキー、ローストアーモンドがトッピングされています。マシュマロと焼きショコラというと、ソレだけで美味しいに決まっている組み合わせですね。

 

 

豪華なトッピングが上に盛られているため、フタを開けてもアイスが見えません。外見だけ見ると、アイスと言うよりもパフェに近い印象を受けます。

 

断面で見ると、トッピングとアイスクリームの組み合わせが美しい。こういうのを萌え断ていうんでしょうか。マシュマロやバタークッキーとアイスを合わせて食べると、チッピングの味わいが強くて高級感があります。

 

ちなみに、肝心のミントアイスについても、上品な味付けでした。味付けなのかトッピングのお陰なのか、ミント感はさほど強くなくて、ミントが苦手な人でも食べられるような、優しい味わいになっていると思いました。

 

マックスブレナー自体がチョコレートを手がけるお店ということで、焼きショコラとアイスに入っているチョコレートは、いわゆる高そうなチョコレートの味がしました。

 

全体的に美味しい味付けになっていますが、これならミントじゃなくてバニラでも十分美味しいのでは、むしろミントアイスでなくても良いような気もします。

 

ただ、最近ぽこじゃがとミントアイスが出ていますが、ここまでミントアイスにトッピングを盛っているものは見たことがなかったので、そういう意味では新しい境地が開けている気もします。

 

スーパーカップとスーパーカップSweet’sの関係みたいに、チョコミントの良さを極めていくタイプと、逆にこういういろいろ盛ってみて、新しいチョコミントを目指すという方向は嫌いではありません。

 

高級志向のミントアイスが出てくるのは、ひとりのチョコミント好きとしては嬉しいことです。ぜひ皆さんも興味があったら試してみてください。