ひとつでは少なすぎる。

趣味と嫁のために社畜生活頑張ってます。趣味と仕事が中心の雑記ブログ。

ホワイトデー、彼女に贈るプレゼントに悩んでいるならこれ一択。

こんにちは、ヒロタカです。もうすぐホワイトデーですね。僕は、プレゼントをするのがすごく苦手です。

 

 

異性へのプレゼントだけでなく、同性に対してもそうです。多分、自分のこだわりが強すぎるから、自分で勝手にハードルを上げて苦しんでるんです。自覚はあります。治す気はありません。(笑)

 

さて、そんな僕でも嫁さんや異性の友達相手に何度かプレゼントをしたことがあります。反応は良かったり悪かったり様々でしたが、僕なりに色々と頭を悩ませて選びました。選ぶのはかなり労力を使うので出来るだけ疲れないようにする方法はないのかと検討しました。その結果、僕なりにプレゼントのノウハウが作られたので、同じようなプレゼント選びに悩んでいる方々の参考になればと書くことにしました。

 

特にホワイトデーはプレゼントを渡す相手が恋人や奥さん、異性の友人まで幅広い範囲になります。そんなときにデパートの売り場でウロウロしながら個別でプレゼントを選んでいると、選ぶだけで疲れてしまいますよね。そうすると、なんか贈るのも嫌になってしまったりして結局何も買わずに帰ってきてしまい本末転倒の結果になってしまうこともあります。そんな失敗を侵さないために、老若男女にプレゼント出来てしまうギフトを探すのが第一です。そういうギフトを扱っているショップでプレゼントを全て選んでしまうのが一番労力がかからずおすすめです。そんなわけで、僕は毎年ホワイトデーのお返しはロクシタンに決めています。

 

ロクシタンとは

植物原料とエッセンシャルオイルをベースとするスキンケアの先駆けとして、1976年に南仏・プロヴァンスで誕生。厳選された植物素材を使用したフレグランス・スキンケア製品等を通じて南仏の生活を提案するライフスタイルコスメティックブランド.

ロクシタン L'OCCITANE en provence

 

フランス。漢字にすると仏蘭西。おシャンティな雰囲気がこれでもかと出ていますよね。都内にもオレンジの色使いがお洒落な店舗が何店もあります。普段使いにはちょっと高いロクシタンはプレゼントに最適です。ロクシタンは何が良いかというと、ネット通販が充実しています。アマゾンなどでも取り扱っていますが、直営のオンラインショップはアマゾンに置いていない商品もあります。送料も購入価格が税抜きで5,000円以上の場合は無料なので、公式オンラインショップでまとめて選ぶことをおすすめします。

 

ハンドクリームはチョコレートと同じです

つまり、喜ばない女性はいない。そしてチョコレートと同じくらい際限なく消費します。特にこの時期は春めいてきたとは言えまだまだ寒い。そしてオフィスは乾燥しているので手がカサカサしてきます。日常的にハンドクリームを塗っている女性の同僚や後輩を見たことがある人もいるでしょう。ハンドクリームは水で落ちてしまうので、水仕事やお手洗いに行った後には必ず付け直します。一日に何回もぬりぬりするので、いくら持っていても足りません。ハンドクリームを、しかもロクシタンのハンドクリームをもらって喜ばない女性などいないでしょう。

 

乾燥するのは男性も一緒。

乾燥するのは男性も女性も同じなので、同じ商品を自分でも使う事ができるのです。チョコレートの好みが合わない男女はいるかもしれませんが、ハンドクリームの好みで差が出る男女はそういないと思います。またショップに行くと実際の商品を試させてもらうことも出来ます。一番ポピュラーなシアバターのハンドクリームはチューブの形がおしゃれなので、男性が持っていても違和感ないです。お嫁さんと一緒に使ったり、ちょっと気になる異性にプレゼントする際に自分用も買ってみても良いかもしれませんね。プレゼントする際に、違うシリーズのものをにしておくと話題のたねにもなって良いかもしれません。

 

ストライクゾーンは友人からお祖母ちゃんまで。 

ロクシタンのホームページを見ると全体的にいいお値段をしてますよね。ただ、よく見ると一個辺りの値段がかなりリーズナブルのものもあります。こういうギフトを異性の友人とかにお返しとしてプレゼントすると喜ばれますよね。贈るときはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、受け取った側はとても印象に残ると思います。また、普段合わないお母さんやおばあちゃんにプレゼントを考える際にも、ロクシタンは最適です。ハンドクリームと同じシリーズのボディクリームなどを詰め合わせにして普段会えない人に送るというのも良いと思います。

 

プレゼントに良さげなギフト

友人にお返しを配るなら、ロクシタン(L'OCCITANE) サンクスシェア ハンドクリームキットがおすすめです。ミニハンドクリームが12本も、個包装されているので配りやすくデザインも素敵です。

 

ロクシタン(L'OCCITANE) サンクスシェア ハンドクリームキット

新品価格
¥5,940から
(2017/3/8 21:29時点)

ちょっと気になる異性に送るのなら、【数量限定】【公式通販限定】グラース プレミアムハンドケア

 

自分用なら【公式通販限定】セドラ トライアルキット
セドラ(コルシカ島産のレモンの仲間)の香りが爽やかでジムや旅行で大活躍です。実は僕も予約しました。

 

もうすぐ来てしまうホワイトデー。前日にプレゼント選びで慌てる前に、早々と準備をしてしまうことをおすすめします。頑張りましょう。

 

公式限定ギフト公開中