ひとつでは少なすぎる。

趣味と嫁のために社畜生活頑張ってます。趣味と仕事が中心の雑記ブログ。

イオンレイクタウンの「いきなりステーキ」が広々として子連れでもおすすめ

こんにちは、ヒロタカです。先日、代休を利用して嫁さんと子供と一緒にイオンレイクタウンに行ってきました。

 

 

子供を連れてレイクタウンに行くのは初めてでした。子連れの視点で見ると、子供が遊ぶ場所や休ませるために使えそうなソファーがたくさん置いてあってかなり便利そうでした。

 

なって初めて実感することになりましたが、子連れで行く場所にショッピングセンターが人気なのもわかります。

 

到着したのは11時すぎぐらいでした。少し早めでしたが混雑すると嫌だったので、先に食事にすることにしました。

 

イオンレイクタウンmoriの「いきなりステーキ」 

子供がまだ小さいので、レストランではなくフードコートで食べようということになりました。レイクタウンのフードコートは、kaze(風)とmori(森)にぞれぞれあります。スマホでポチポチ調べていると、moriのフードコートに「いきなりステーキ」が入っているではありませんか。

 

ペッパーランチで有名な、ペッパーフードサービスが展開しているステーキチェーン店。かなり前から気になっていたのですが、立ち食い、店内が狭い、忙しないなどの点から行ったことがなかったのです。興味は合ったので、今回は「いきなりステーキ」に行ってみることにしました。

 

「いきなりステーキ」専用スペースがある

「いきなりステーキ」はイオンレイクタウンkazeの一階の中央にあります。

 

レイクタウンkaze|フロアガイド

 

フードコートの座席自体もかなり多いですが、「いきなりステーキ」には、専用のスペースが設けられていました。立ち食い用の席もありますが、通常の店舗にはない椅子席がかなり設置されています。これなら子連れでも安心して食べられそうですね。

 

 

奥の椅子席は、かなり余裕を持って配置されているのでベビーカーも大丈夫そうです。ただ、お店はかなり盛況なので、注文するには並ぶことになりました。この点は子ひとり親一人ではなかなか大変そうです。

 

ちなみに、今回は平日に行ったので、平日ランチでオトクな「CABワイルドステーキ」(1,350円税抜き)や「ワイルドハンバーグ」が選べました。今回は、「CABワイルドステーキ」を頼みました。焼き方はレアがオススメだったので、レアにしました。

 

頼んでから僅か数分で出来上がり、早かったです。

 

「CABワイルドステーキ」(1,350円税抜き)

 

 

300グラムと聞くとけっこうな分量があるなあと思いましたが、割りと小さめに見えます。焼くと水分が抜けて小さくなるのでしょうか。

 

鉄板には肉の他に付け合せのコーン、肉の上には特性のバターが乗っています。それ以外に二種類のステーキソースもつけてくれるので好みで味を変えられます。

 

 

早速食べてみると、肉の味がしっかりとして、とても美味しかったです。レアでも十分に噛み切れる柔らかいお肉でした。ガッツリ目ですが、ご飯やサラダが少ないので肉を楽しめるという点ではいい塩梅だったと思います。

 

食べていて思ったのですが、鉄板からけっこう煙が出ます。でも換気がしっかりしているのでしょう。煙臭かったりはしないです。

 

ステーキハウスや鉄板焼屋などで食事をすると、衣類に煙の匂いがついたりするのが気になるところですが、フードコートだと広々としていることもあって服が煙臭くならないのは良いですね。

 

今回、初めて「いきなりステーキ」に行きました。この値段でこのレベルのお肉をガッツリ食べられるというのはかなりお得でしょう。通常店舗だとまず無理だと思いますが、フードコートならベビーカー連れでも、なんとか堪能することが出来ると思います。

 

たまに体の内側から湧き出てくる「肉をガッツリ食べたい!」という欲望を満たすにはいい感じのお店だと思いました。