ひとつでは少なすぎる。

趣味と嫁のために社畜生活頑張ってます。趣味と仕事が中心の雑記ブログ。

簡単な男のすね毛処理の方法。メンズ用グルーミング家電で自然な見た目に。

こんにちは、ヒロタカです。暑くなってきて、そろそろ短パンを履く時期になりますが、すね毛ボーボーの脚では恥ずかしい。短パンを履く前に、メンズグルーマーを使って、自然かつボーボーじゃないかっこいい脚にしましょう。

 

 

 


どういうのがかっこいい脚か

女性目線からすると、目指すのは、ボサボサ感が無い、ほどよく自然に処理された脚です。

 

この、程よく自然に、というのは正直わかりづらいですよね。女性は、ボサボサのすね毛も嫌だけどカミソリで剃ってツルツルな脚もキモいといいます。

 

なかなか難しいですが、眉毛と似たように考えれば良いかと思います。ボサボサの塩爺みたいな眉毛はダサいけど、筆で書いたようなキリッとした眉毛もそれはそれで気持ちが悪い。

 

眉毛なら美容室で美容師にやってもらえばよいのですが、すね毛はそうは行きません。自分で頑張るしかないのです。

 

オススメのメンズグルーマーの選び方

今時のビューティー家電には、しっかりとメンズ用グルーミング家電があります。

 

1.充電式かつ防水であること

すね毛処理すると毛が飛び散るので基本は浴室でやります。浴室ならば、すね毛が飛び散ってもシャワーを流せば簡単に集めることが出来るのでおすすめです。

 

2.手入れが簡単なこと

すね毛の伸びは普通の髪の毛と同じくらいです。なので刃の手入れが簡単に出来る、出来ることなら水洗いが出来るタイプだと、手入れが簡単で良いです。

 

3.肌に優しい

ひげ剃りと同じです。肌にダメージを与えると、グルーミングどころでは無いので自分に合ったものを選びましょう。一番価格に表れやすいところですね。安物ほどこころを疎かにしがちです。

 

オススメはTT2040/15(フィリップス)

 

フィリップス ボディグルーマー 本体水洗い可 充電式 TT2040/15
by カエレバ

 

電動ひげ剃りで有名なフィリップス社のボディグルーマーです。両端に刃があり、それぞれシェービング(剃る)とトリミング(梳く)が出来るようになっています。

 

すね毛や脇毛はトリミングで程よい長さに梳いて、胸毛や腹毛はシェービングでキレイに剃るといい感じになります。

 

フィリップスの調査では、女性は「胸:背中」はつるつる。「脇毛・すね毛」はさらさらが支持されているようです。

 

日本人女性の6割以上が「男性も体毛ケアをすべき」と回答しました。また、「胸」や「背中」等の部位は­­“ツルツル”、「わき毛」や「スネ毛」等の部位は“サラサラ”が支持されていて、部位ごとに“適毛”があることが判明し、女性が男性に対して多様な体毛ケアを求めていることがわかりました。

フィリップス、シェービングとトリミングが可能なボディーグルーマーを発表 剃るだけでなく、2㎜単位の長さ設定で、自分好みの体毛を実現 4月中旬より、全国の家電量販店、通信販売等で順次販売開始

 

 

実は、僕は昨年買いました。昨年の夏に買ったときには売り切れていて、予約から手に入れるまで一月待ちました。

 

今年は去年よりも早く夏日になるようなので、欲しい人は早めの購入をおすすめします。

 

処理した感想としては、サクサク梳いてくれるのですごい快適です。ゆるくカーブしているので、上手い具合に刃がスネに当たって毛を梳いてくます。

 

充電時間が約50分と結構あるので途中で電池が切れたりもしません。

 

すね毛処理の嬉しい効果

脚が涼しい

すね毛を梳くと、毛がどれだけ熱を持つかがわかりました。梳くと脚が涼しい。夏場のスラックスも快適になります。クールビズの前にクールグルーミングですね。

 

脚が細く見える

ボサボサのすね毛でどれだけ脚が太く見えていたかがわかりました。自分の脚が一回り細くなったように見える。

 

まとめ

 

・女性はすね毛がボサボサなのが嫌いなので、自然に見えるよう適度に処理しよう
・「TT2040/15(フィリップス)」なら、適度にすね毛・ムダ毛を梳いてくれる。
・すね毛を梳くと、女性に持てる。かっこよく見える。涼しい。最高。

 

すね毛処理は一度やってみると、なんで今までやらなかったのか、と感じるくらい快適になります。

 

初めは恥ずかしいかもしれませんが、慣れると眉毛を整えるのと同じ感覚になります。むしろやらないのが気持ち悪くなるくらい。

 

夏に向けてかっこいい短パンを買おうと思っているなら、一緒にグルーミング家電も買ってしまいましょう。

 

 

顔のムダ毛処理ならコレが最強

顔の毛を処理するなら同じフィリップスのこれが最強。これ一本で、眉毛、鼻毛、耳の毛もOK。

フィリップス 【水洗いOK】フェイススタイリングキット 【ヒゲ モミアゲ 襟足 鼻 耳 眉】 NT5175/16
by カエレバ