ひとつでは少なすぎる。

趣味と嫁のために社畜生活頑張ってます。趣味と仕事が中心の雑記ブログ。

女子ウケバツグンな「スーツリフレッシャー」をひとつは持っておいたほうが良い理由

最近は、スメハラ(スメルハラスメント)などと言われるように、社会人は臭いにも気を付けないといけません。働いている男性なら、デスクに一つ、カバンに一つ、消臭スプレーを持っておくと、とても役立ちます。


特にロフトとかに売っているスーツ用の消臭スプレーは、スーパーとかに売っているものよりも臭いが控えめ(消臭効果は高い気がする)なので消臭スプレーの臭いが苦手な人でも使えます。どんなに素敵なスーツを着ていても、近寄ったら加齢臭がするような男性に、女性は良い印象を受けません。

 

 


20代なら、まだまだ大丈夫だと思っていませんか。 人によっては20代でも加齢臭が出始めます。夕方疲れた頃に自分の首筋の匂いを嗅いでみてください。ちょっとくさいかなと自分で思った時点でアウト。間違いなく加齢臭が出ています。

 

これからは、スーツや腕時計などの着るもののほかに、臭いに対しても気を付けないと、 一瞬でおっさんの仲間入りです。


身だしなみとしての消臭

自分はまだまだ加齢臭なんか出ていない。 あなたはそう思いたいのかもしれませんが、多分周りの女性は、あなたの加齢臭に気づいています。

 

あなた自身からすれば、「そこまで!?」と思えるほどに、女性は匂いに敏感なのです。自分の匂いはもちろんのこと、他人の匂いもすごく気になっています。


女性って、香水やコロンをすごく上手に付けるじゃないですか。あれは、普段から臭いに対して気をつけている証拠なのです。なので、他人の臭いにも、もちろんすごく気をつけています。


どんなかっこいいスーツを着て髪を整えていても、加齢臭がしたら、女性目線では一発でアウトです。あなたが思っている以上に職場の同僚はあなたの匂いが気になっています 。

 

加齢臭などの不快な臭いが、自分の身体から出ていないか。臭いには、常に敏感でいましょう。また、日々の生活臭も危ないです。特に食べ物の臭いはやばい。昼食に食べた焼肉の匂い、カレーの臭い、カツ丼の臭いをプンプンさせるのは危険です。

 

初心者に香水やコロンはオススメできない

香水を着けている上司もいますが、香水は体臭に別の匂いを重ねるものですので、上級者向けです。いうなれば、お酒のカクテルみたいなもの。種類も豊富で個性も出せますが、嗅ぐ人の好みで好き嫌いが分かれます。

 

ただ、自分に似合う香水を探すのは、とても楽しいものです。上品に香水をつけこなしている人を見ると、とても憧れますよね。香水をほのかにつけたかったら、空間にスプレーしてその空間をくぐると、ほんのりと匂いを着けることが出来ます。

 

ただ、塩梅は自分ではわからないので、出来たら彼女や友人などに感想を聞いてみると良いでしょう。初心者なら、まずは匂いを消すことを重視しして、消臭スプレーをメインに使いながら、ほのかに香水を使うなどして、試してみるのもいいと思います。

 

万人受けする「プラウドシリーズ」

僕が使っている消臭スプレーは、プラウドのスーツリフレッシャーです。先輩からもらったのをキッカケで使い始めましたが、とても良い匂いなので、自分でリピートしました。

 

 


万人受けする爽やかな匂いです。この匂いを嗅いだ妻曰く、ANAインターコンチネンタルホテルの匂い(笑)らしいです。今のところ、この匂いがだめな人は聞いたことがない。

 

200mlのボトルは、デスクの引き出しに入れておくのにいい感じのサイズです。また、15mlのミニサイズは、カバンの内ポケットに忍ばせとくと、外出先や会食先でさっと一吹きすれば、スーツの臭いも気分もリフレッシュ出来て便利です。

 

身だしなみとして、消臭対策に気を使おう

女性の社会進出が叫ばれる昨今です だんだんと女性比率か高まることでしょう。


女性が今の会社で出世するために男性的な思考を身につける一方で、われわれも女性が働きやすいようにいろいろな面で気を配る必要が出てきました。 スメルハラスメントなとも、そういった男女比率の変化によって、叫ばれるようになったと思われます。

 

女性が快適に働けるように、また同僚の女性からから、素敵な上司先輩同僚と思われるように、匂いの身だしなみを覚えましょう。