ひとつでは少なすぎる。

趣味と嫁のために社畜生活頑張ってます。趣味と仕事が中心の雑記ブログ。

スコッチグレインなどのビジネスシューズを割引価格で買う3つの方法

こんにちは、ヒロタカです。ビジネスシューズなどの仕事道具に関しては、良いものを長く使ったほうが良いと思う一方で、財布の事を思うと少しでも安価に買いたいものです。

 

 

今回は、ビジネスシューズを割引価格で購入する方法を紹介します。

 

百貨店のセールで購入する

ビジネスシューズは、直売店だとなかなかセールを行いませんが、百貨店のセールだと割引価格で購入することが可能です。時期にもよりますが、普段の価格から20~30%オフされている事もあります。

 

特に、メンズのビジネスシューズに関しては、「伊勢丹新宿メンズ館」がおすすめです。圧倒的な品ぞろえで、国内から海外まで幅広いブランドを見ることが出来ます。

 

ちょっと入りづらいかもしれませんが、リーガルやスコッチグレインなどの、比較的安価な国内ブランドも入っているので、是非行ってみると良いでしょう。

 

セールは大体夏と冬の年に2回行われるます。その年年によって微妙に開催時期が違うので、HPを良くチェックしてみましょう。

 

2017年の伊勢丹の夏のセールは、7月12日からです!

メーカー直営のアウトレット店に行ってみる

アウトレット店舗なら、いつでも定価よりやすく購入することが出来ます。アウトレットだと、傷物やシーズンハズレの商品が並んでいると考えがちです。

 

ですが、よく考えてほしいのが、革靴が使っていくうちに傷つかないはずがないし、ビジネスシューズにトレンドとかあるのでしょうか。

 

むしろ本皮のビジネスシューズは、傷ついてからの手入れによって個々の味が出ます。ビジネスシューズはトレンドよりも、あなたが気に入るかどうか、それが大事です。

 

アウトレット店は、気に入った靴が安く変えるところです。

 

国内の有名メーカーのアウトレット店


リーガル(取扱いブランドは、リーガル、ケンフォードなど)

言わずと知れた国内有名ブランドです。おじさん臭いイメージがありますが、安価ラインのケンフォードや高級ブランドのシェットランドフォックスなど、幅広いラインナップでお客の年齢層を選びません。

 

リーガルのアウトレット店(ファクトリーストア)は、数が多いのでこちらでご確認下さい。アウトレットモール以外の町中にもファクトリーストアがあるので、仕事帰りによることも出来るでしょう。

 

<店舗紹介-リーガルファクトリーストア>

店舗紹介_リーガルファクトリーストア | リーガルコーポレーション


スコッチグレイン(スコッチグレイン)

東京都墨田区にあるヒロカワ製靴という企業が作っている革靴ブランドです。すべてのシューズをグッドイヤーウェルト製法で作っており、丈夫で長持ちが売りの堅実なブランドです。スコッチグレインのアウトレット店舗は以下の4店舗です。

 

佐野プレミアムアウトレット(栃木県)

御殿場プレミアムアウトレット(静岡県)

りんくうプレミアムアウトレット(大阪府)

土岐プレミアムアウトレット(岐阜県)

 

大塚制靴(OTSUKA、Hush Puppiesなど)

明治五年からある老舗靴メーカーです。皇室の方々のお履きものは、大塚制靴が献上しています。そんな大塚制靴のアウトレットは下記の通り。

 

三井アウトレットパーク仙台港

あみプレミアムアウトレット

御殿場プレミアムアウトレット

アマゾンのセールを狙う

ネットショップ最大手のアマゾンはでが、セールの際に衣類のほかに、ビジネスシューズやカジュアルシューズもセールの対象商品になります。

 

その中にはもちろんスコットグレインやリーガルなども含まれています。アマゾンは、購入後に故障やサイズが合わない場合、送料着払いで返品することが可能です。

 

革靴はためし履きしてから買うべきだと、個人的には思いますが、忙しくて試着しにいく時間もない人は、こういったネットショップのサービスを上手く使って、新しい靴を試してみても良いと思います。

 

現在、ちょうど二割引きのセールがやっているので是非チェックしましょう。

 

さいごに

良いビジネスシューズを安く買う方法としては、

 

1.百貨店のセールを狙う

2.アウトレット店舗を狙う

3.ネットショップのセールを狙う

 

の3つが狙い目です。

 

良い靴は長く使えるので長い目で見ればお得ですが、やっぱり買えるものなら少しでも安く買いたいものです。

 

得したお金でシューズのメンテナンス用具を買うとかで、トータルで見て靴のためになることをすると良いかもしれませんね。

 

よかったらこちらお記事もどうぞ

 

www.too-little.com